RSS | ATOM | SEARCH
ホッと横浜


ラジオ日本『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』内のコーナー
「ホッと横浜」(16:30〜16:35)で
ゆずの2人がインタビューに答えていました。

その内容をざっくりとレポしてみました。
ほどんど記憶のみのレポになってます(汗)。ご了承くださいませ


 


 ※ 横浜マリンタワーでのインタビューです。


・本日はこのお2人にお越しいただきました。


北:「ゆずのリーダー北川悠仁です」
岩:「サブリーダーの岩沢厚治です」 


・思った通りの自己紹介でした〜(笑)


 ※ BGMに「夏色」


・ゆずが15周年と聞いて「もう、15周年?」という気がしたんですけど・・・


北:「そうですね。自分たち的にはひとつひとつ(15年を)走り抜けてきて、多くのスタッフ、ファンの方に支えられてきた15年だと思っています」


・ハマっ子のお2人を見てると、本当に横浜が大好き感が溢れてるんですけど(笑)地元・横浜について魅力はどこでしょう?


岩:「(仕事から)横浜に帰ってくるとき、その風景を見ながら「帰ってきたなぁ〜」と思うんです。横浜は故郷だと、すごく思います」


・ちなみにどんなところが?


北:「そうですね〜、今も横浜に住んでるんで・・・(笑)、ランニングコースが赤レンガだったり、あそこら辺を走ってるんですけど・・・」


・そんな横浜で、ゆずデビュー15周年の軌跡を追う『ゆず展』が行われているんですが・・・タイトルからしてシンプルで、ゆずらしいと思うんですけど・・・


北:「一発でわかってもらえるように(笑)」


・内容は自分たちが歩んできた軌跡や、レアなもの、ジャケットなどでアーティストとのコラボ作品などが展示されていますが、どういうところを観てもらいたいですか?


北:「展示の中身もそうなんですが、市長の林さんともお話して、『ゆず展』の期間、横浜とゆずを一緒に楽しんでもらおうという企画がありまして・・・このマリンタワーもそうなんですけど、展示会のあと、たくさん横浜を楽しんでもらえたらと思います」
岩:「ゆずって昔こうだったんだな〜など確認していただければ・・・と」


・今後の抱負を・・・


岩:「15年はいい区切り。ここから先、16年目から新たに頑張っていければと・・・それだけですね」


・では、リスナーの皆さんへ


北:「この生まれ育った、今も住んでる横浜から、たくさん音楽を作って、届けて行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」


・今日はありがとうございました

2人:「ありがとうございましたー」





 以上、ちょっと真面目な(笑)2人のインタビューでした。

 
author:黒糖れんと, category:ラジオレポ, 17:29
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:29
-, -, - -
Comment