RSS | ATOM | SEARCH
THE BREEZE


Fm yokohama の『THE BREEZE』に
ゆずの2人がゲスト出演しました。

滞在時間にして約1時間ほど
濃い(オモシロイ・笑)内容だったので、記憶を辿って書き出してみました。

だいだいこんな流れ という感じで読んでいただけたら幸いです。


 ※ 以下、放送の内容に触れていますのでご注意ください。




 ※ ゆず、12:03頃の登場ということで
    最初に「with you」が流れる

北:「曇り空からそっと晴れ間が見えてきましたね」
岩:「(笑)」
北:「ここからはゆずの北川悠仁と岩沢厚治がお送りします」
北島美穂さん(以下、美):「アシスタントの北島です」
北:「 美穂ちゃんだっけ?ちょっとお弁当買ってきてくれる?」

 ※ と、お弁当のお店を指定をしてムチャブリをするリーダー

岩:「いきなりパシリですか?」
美:「そんなワケで、今日はゆずのお2人が12時台、ずっといてくれるということで」
北:「メールもいっぱい来てますね。サブちゃん、読んで」
岩:「えっと・・・今、サラッと「サブちゃん」って言ったろ?ま、いっか」

[メール]
今年の初詣は高校受験を控えている娘のため、岡村天満宮へ行きました。
お2人はどんなお正月を過ごされましたか?

北:「僕、1月2日に(岡村)天満宮行ったんですよ。ファンの方がいらしてくれてて、そんときファンの男の子にサイン頼まれたんで、書いたんですね。そしたらなんか、男の子のテンションが上がっちゃったらしくて「北川さん、カッコイイっす。北川さんは地元のスターっす」って、ずっと言われちゃって、ちょっと恥ずかしかった(笑)」
岩:「良かった〜、俺、行かなくて。ちょっと行こうと思ったんだけど・・・」
北:「(天満宮の方が)岩沢さんも、たまには来てくださいって言ってたよ」

美:「サブリーダーはどんなお正月を過ごしてたんですか?」
岩:「カウントダウンライブをやったので、睡眠時間のサイクルがおかしくなっちゃって、6時7時ぐらいに うとうと眠くなるのが3日間ぐらい続いて・・・聞いたら北川さんもそうだって・・・」
北:「日本酒のせいかと思ったら、そうじゃなかったっていう」

美:「気が早いですけど、次の年越しライブの予定は・・・?」
岩:「ええ!?」
北:「早い〜」
岩:「えー?」
北:「前回は2003年にやったんですよ。そのときは単発だったんですけど、今回はツアー中にやったんでね〜(少し間が空いて)ときどきでいいかな〜?」
岩:「(年越しライブは)体調管理が大変なんですよ」
北:「また。いつかやりますんで」

[メール]R.N@もりさん
お2人に質問です。初夢は見ましたか?

岩:「どうだろ?覚えてない・・・」
北:「逆にアシスタントの美穂ちゃんは?」
美:「覚えてないんですよね〜」
北:「ホント、記憶にない」
岩:「もりさん、すいません」

美:「昨年は15周年ということで、記念的な年だったと同時に、精力的に動いた年でしたよね。あの、『ゆず展』行かせてもらいました」
2人:「ありがとうございます〜」
北:「さっき、写真を見せてもらったんですけど、北島さんの写真、少し横にズレてた(笑)」
美:「(笑)あんまり上手に撮れないんですよ〜」
北:「ちょっと、気になってしまいました」
美:「(会場にいたファンから)アドバイスを受けながら撮ったんですけどね〜」
北:「おかげさまで、1か月、開催期間が1か月だったんですけど、20000人の方に来ていただいて・・・」

[メール]
『ゆず展』初日に行きました。去年、娘が産まれて「ゆずき」と名前をつけたんですけど、ゆずきと家族みんなで行きました。そうしたら、サプライズで 生のゆずのお2人を、ものすごい近くで見ることができました。

北:「そうなんです。当日サプライズで、生声で(歌って)」
美:「藤田くんが、『ゆず展』の会場近くを街角リポートしてる時に、リーダーが横切ったって・・・」
岩:「ついにニアミスだ!!」
北:「僕も後で聞いて・・・。『ゆず展』の会場のそばがランニングのコースなんですけど、お客さん、どれくらいいるのかな〜って思って見てたんですけど・・・。そういえば、こっち向かって叫んでる人がいました」
岩:「はーーい。はーーい」←藤田くんのマネ
北:「騒ぎになっちゃいけないと思って(止まらなかったんだけど)・・・」
美:「あの時の藤田くんのテンション、尋常じゃなかったんですよ(笑)あのとき、お2人でって・・・?」
北:「ムネちゃんですね」
岩:「北川の横に誰かいたら、ゆずかな?って(みんな思うはず)。逆の場合もそうですよね」
北:「いや、惜しかった。止まればよかった。リクエスト、してもいいんでしょ?「リクエストは槇原敬之さんの「どんなときも。」って言いたかった〜」
岩:「なんでそんなチョイス?(笑)」

美:「今日は「REASON」発売日ということで、今からお掛けするんですが、こういうとこを聞いて欲しいっていうのはありますか?」
北:「♪wo wow〜ってことがあるんですけど、いろんな形で ♪wo wow〜 が出てくるんで・・・」
岩:「そこ?」
北:「ヒャダインくんと一緒にやって、すごい組曲になってるんで、是非、聴いてください。では、今日発売になりました。ゆずで」
岩:「REASON」

 ♪ 「REASON」  ゆず

 ※ BGMはそのまま「REASON」

美:「今日のBREEZEはスペシャルでーす」
北:「どうも〜」
美:「♪wo wow〜の部分、大好きです。」
北:「ありがとうございます〜」

[メール]
カウントダウンライブ、行ってきました。いち早く「REASON」が聴けて感激しました。

北:「そうなんですよ。カウントダウンライブの最後に「REASON」を歌ったんですけど、そうですか〜来てくれたんですね、ありがとうございます〜」

[メール]
(CDを)繰り返し聴いてます。早く生で聴きたいです。

北:「この曲が出来たのって、あそこです。山下公園から赤レンガへ行く橋みたいの・・・あそこ、あそこです」
岩:「(笑)今、ラジオでものすごいわかりやすいジェスチャーしてたんですけど・・・」
北:「向かい風強いな〜って思ったら、このメロディ(※BGMがちょうど♪向かい風と知っていながら〜 の部分が流れる)が出てきて、慌てて帰ったんです。まさに「REASON」は横浜が生んだ曲」
美:「(曲調が)展開していく三度面がありますね」
北:「HUNTER × HUNTER ってゴンとキルアっていうタイプの違う少年が出てくるんですけど、僕らと似ているなあって思って。僕らもそれぞれが思うことをぶつけ合って、化学反応を起こしたいと思って」
美:「もし、そよかぜ高校のマーチングバンドがあったら、絶対、取り入れてますね〜」
岩:「これ、かなりムズカシイですよ(笑)」
北:「テンポチェンジ、キーチェンジ、ハンパないです」

美:「カップリングのほうにもリクエストたくさんいただいてます。サブリーダーの一口メモ的なものは・・・?」
岩:「「REASON」は色んなことをたくさんしたので、「時刻表」はいかにもゆずっぽいスタンダードなものになってます。アレンジも磯貝サイモンくんっていう・・・あ、サイモンくんも神奈川、相模原市の出身ですね・・・にお願いしました」
北:「それでは ゆずで」
岩:「時刻表」

 ♪ 「時刻表」  ゆず

[メール]
「時刻表」厚ちゃんワールド全開で気に入りました。

岩:「ワールド・・・何でしょうワールドって(笑)ありがとうございます」

[メール]
なんだか、心も落ちつきます。

2人:「ありがとうございます」

 ※ 交通情報、CMを挟んで

北:「時刻は12時32分を回ろうとしています」
岩:「(笑)回ってます」
北:「この放送はゆずの北川悠仁と」
岩:「岩沢厚治と」
美:「アシスタントの北島美穂です」
北:「この時間は藤田くんの街角レポートの時間です。どのあたり、回ってますか?」
岩:「なにその、いつもやってるみたいな・・・」
北:「藤田くーーーーん」
藤:「はぁーーい」
岩:「あけましておめでとう!!」
北:「『ゆず展』ですれ違って以来ですか?(笑)今日はどの辺に?」
藤:「今日は鶴見区エリア、七福神めぐりで無事、コンプリートいたしました〜。更なる福を求めて横浜方面に・・・」
北:「貪欲ですね〜」
藤:「前厄なんで。実はこのあたり、高いとこで、福を持った人がたくさんいますね」
岩:「えー?」
北:「あーー!!」
岩:「あれー!!」
北:「今、そこにって・・・」
岩:「桜木町(Fm yokohama)じゃないですか〜」
藤:「大口(駅)からそのまま、横浜線乗って帰ってきました〜」
美:「藤田くん、(着てるもの)1枚ぐらい脱いだら?」
岩:「ダウン in ダウン(笑)」
北:「寒いもんね〜」

 ※ 寒さ対策で重装備の上に、首から掛けたラジオなどが絡まってしまう藤田くん

北:「鶴見の具合は…?」
藤:「いい感じです。今週いっぱい、七福神まつりで、12時半にここに戻ってくるために、早目に行ってました。お2人にも(七福神の台紙が)あります〜」
北:「おーー!!ありがとう。集めるの楽しそうだよね」
美:「感覚としては、スタンプラリーですよね」
北:「ツアー中なんで、横アリのとき、これ楽屋に貼っておきます」
藤:「ありがとうございます〜。地図もあるんで・・・」
北:「これはいい!!」
美:「(七福神周辺も)リーダーのジョギングコースに・・・」
岩:「おお〜」
北:「(笑)これは結構広いですよね・・・」
藤:「高台にもあったりするんで・・・」
北:「今年こそは(ライブ前の)影アナやりましょうよ」
藤:「またダジャレ考えなくちゃ・・・」
北:「横アリが凍りつく瞬間を見たいです」

[メール]R.N@ゆきさん
「REASON」が昨日(1/8)の私の誕生日に届きました。私には2歳の娘がいるんですが、お腹の中には2人目がいて、予定日は明後日。もしかしたらこのラジオを聴いている間に陣痛がくるかもしれません。無事に産まれるように応援メッセージ、お願いします。

藤:「小粋なトークでって」
北:「申し訳ないですけど、じゃ、藤田くん、ゆきさんにメッセージを」
藤:「はぁーーい、産まれまーーーす」
岩:「(笑)これ、いいですね」
美:「藤田くん、ロケ中に妊婦さんにお願いされるんですね。「鼻、さわっていいですか?」って」
藤:「ちょっと特徴のある鼻してるんで・・・」
岩:「Fヨコのタモさんみたいになってる(笑)」
北:「ゆきさん、これから(お産が)始まるということで、素敵なお産を・・・。またゆずのライブに来てください」
美:「2月14日のチケットはGETしてるそうです」
岩:「スゲーな。大丈夫かな?」
美:「ちょうど、日付も来たところで、2月8,10,11,14,16,17日に横浜アリーナでライブと・・・」
北:「酷なことを・・・」

 ※ スタジオで笑いが起こる

北:「僕ら年齢で36歳、なんでここにきて6daysなんだと」
岩:「これはタフですよ〜」
北:「また手が抜けないタチなんでね〜。横浜、いろいろ用意してますから〜」
美:「「REASON」も聴けますし?」
北:「聴けるかな〜?」
岩:「時間で割愛されることもありますからね〜」
美:「あと、CMで流れてる曲も聴けたりするんですか?」
北:「どーかなー?」
美:「CMではお2人も出てて・・・」
岩:「そうですね〜」
美:「お2人で何か始める、みたいなことは?」
北:「・・・。すいません、何も考えてない(笑)。始まるというか、あの日のロケ、ドえらい寒かったんです。なんで寒さに耐えられる身体が欲しいです」
藤:「重要ですね〜」
北:「(藤田くんに)だんだん慣れてくるんでしょ?」
藤:「風邪は引かなくなりましたね〜。免疫力は上がったと思います」
美:「でも“ガラスの腰”はそのまま」
藤:「はー、そうですねー」
北:「ウチのマネージャーの成田くんも、ぎっくり腰やりましたよ」
藤:「クセになりますから〜」
北:「気を付けてください〜。あの、ゆきさんがらリクエストもらってて、「Yesterday and Tomorrow」と「シュビドゥバー」なんですけど・・・」
岩:「え?2曲掛けんの?」
北:「いや、そのうちの「Yesterday and Tomorrow」を・・・」

 ♪ 「Yesterday and Tomorrow」  ゆず

北:「と、いうわけで お送りした曲は ゆきさんのリクエストで「Yesterday and Tomorrow」でした〜。もう、藤田くん、大変ですよ。神奈川中の妊婦さんからメールが殺到してますよ。藤田くん、もう1回お願いします」
藤:「はーーい。みんな、みんな、安産でーーす」
岩:「今、いろいろ盛ったんで驚いた。産まれまーす。ってくると思ったから・・・」
藤:「あ、すいません。じゃ、産まれまーすも・・・」
岩:「いや、これもいいです」
美:「今日はゆずの「REASON」リリース当日で、こんなに1時間も一緒に・・・」
北:「また、ここをスタート(地点に)して、名古屋、大阪と行ってきます。いつもここがスタート・・・」
美:「ゆずのライブ、いつもは横アリ、行ってもさいたま(スーパーアリーナ)ぐらいなんですけど、『リボン』のときに、今度はちょっと離れたとこに旅する気持ちでみてみたいですね」
岩:「新幹線や飛行機で」
北:「新幹線乗ったら、プシュッって・・・(笑)また、地方で観るライブは違いますから・・・」
美:「また、何かの形で ゆずの2人とコラボしたいですね」
藤:「街角リポートに一緒にって・・・」
北:「俺、街角出たいって言ってるのに、ちょっとって・・・」
岩:「そんなこと、言ってる人がいる?」
北:「藤田くんは、横浜生まれ?」
藤:「はい」
北:「じゃ、藤田くんが産まれたとこを回るってのを・・・」
岩:「ほとんど磯子。笹下だから」
美:「笹下とかいう話で、こんなに盛り上がって・・・(笑)」
北:「街角、一緒に回りましょう(笑)」
美:「後で、袖の下を渡して・・・」
北:「横アリのライブ前の周辺のレポートとか・・・物販に並んでる人とか、周辺で歌ってる人とかもいるんで、そこに藤田くん、行ってもらって・・・」
藤:「あ、それ、すぐできそう」
美:「もっともっといて欲しいですけど、最後にもう1曲プレゼントしていただこうと思います。何の曲にしましょう?」
北:「また明日もプロモーションに行くんで「また明日」(笑)」
美:「今日のゲストは ゆずの北川悠仁さんと岩沢厚治さんでした」
北:「バイバイ〜」
岩:「ありがとうございましたー」

 ♪ 「また明日」  ゆず


author:黒糖れんと, category:ラジオレポ, 15:40
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:40
-, -, - -
Comment