RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
3カウント


嗚呼・・・もうすっかりこんな時間になっちゃいましたが
(いつも気にしてくれている、あなた。ありがとう〜m(_ _)m)
とりあえず、元気です(笑)




先週の東横線渋谷駅に続いて
今日から小田急線の世田谷代田〜下北沢〜東北沢の3駅が地下化されたというニュース。

 ※ Yahoo!ニュースは こちら

この3駅が地下化されたことによって ピーク時は1時間の間に50分近く下りたままだった
“開かずの踏切”9箇所も撤去されるんだそうです。

このニュース、全国的に流れてるのかな? それとも関東地区だけなのか?
よくわからないけど、下北沢の地上ホームが無くなってしまうことに
少しだけ寂しさを感じています。




下北沢という街は、私にとって思い出が多い街です。

中学生の頃は自転車でひょいっといける場所であり
大人になってからも、買い物したり、友人と食事をしたり飲みに行ったり、そんな場所でした。
他にもまだまだ、書ききれない思い出も・・・ ←自己規制

だから、あの地上ホームに何度降り立ったか。
まさに下北沢探索(大袈裟・笑)のスタート地点は、あのホームと言っても過言ではないのです(笑)




そういえば「3カウント」のMVも撮影場所が下北沢だったよね。
始めてみたときテンションがめちゃめちゃ上がったっけ・・・


3カウント.jpg
もう、このホームに降りることも、見ることもできないんだなぁ〜
なんともいえないフクザツ気持ちだ〜
(※画像が悪いのはPCの画面だからです〜)





 ♪ 電車から見える景色 変わり続ける景色 (※『また明日』より引用)


またひとつ、自分の思い出の場所が無くなってしまった。
仕方ないことだと わかってはいるけれど
年を重ねていくって、こういうことなんだろうな

って、ふと そんなことを思ってしまいました。


author:黒糖れんと, category:小さなつぶやき。, 20:15
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:15
-, -, - -
Comment