RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
飛べない鳥


この時間で『厚治現場』が更新されてた。
午前中のうちに更新かぁ〜

今日のスケジュールは何なんだ?
と、余計なお世話なことを考えつつ・・・(笑)




ところで。
『MUSIC FAIR』見ましたよ〜
内容に触れているので、畳みますね。



 


1曲目「飛べない鳥」

司会の恵さんに「この曲をどうして選ばれたんですか?」と聞かれて
「ライブでここぞというときに歌う曲。僕らにとっても、ファンのみんなにとっても大事な曲です」
と岩沢さん。

「飛べない鳥」が発売された頃は2人が、もがき苦しんでいた時代。
そのとき私はまだファンじゃなかったけど
過去の記事(笑)を読んだりして、いろいろなエピソードを知ったりしました。

「僕らにとっても、ファンにとっても」と、岩沢さんは言っていたけれど
実際のところは「岩沢さんにとって」なんじゃないかなと感じました。
それは私が勝手に思ったことですが。
同時に「飛べない鳥」を今も大切に思ってくれて嬉しいと思いました。

そんなこと考えて聴いていたら なんだかじーんとしてしまった。
生で聴いたことない訳じゃないのにね。
私にとっても「飛べない鳥」は大切な曲なので余計にそう思ってしまったのかも。

ちなみに北川さんは「PV撮影で砂丘に行ったんですけど、めちゃくちゃ走って すごい疲れました」と言ってました。
恵さんが「それぞれ、思い出が違うんですね・・・(笑)」ってまとめてましたが。


2曲目「栄光の架橋」 

2009年、MFに初めて出演したときの映像。
このときはまだ、(岩沢さんが)白いスニーカーを履いてテレビに出てました。
今はめったにスニーカーを履かなくなったもんね。


3曲目「桜木町」

2011年2月放送。
震災前、アルバム『2-NI-』が発売された直後の映像。
岩沢さんの髪、すいてある〜。さっぱりしてる〜。←そんなとこばっかり見てる(苦笑)
明らかに、震災を経験する前と後では、歌い方が違う気がしました。


4曲目「Hey和」

2012年3月10日放送。
MFの2400回記念ライブでの映像。
「Hey和」に込めた気持ちがハンパナイ。


5曲目「イロトリドリ」

テレビ初O.Aということで(たぶん)だいぶノリノリでした。
「演奏があるので(ダンスは)ステップぐらい・・・という理由でしない(笑)」と言ってた岩沢さん
ちゃーんとステップしてましたよ。
演奏しながらステップとか(演奏しながらハーモニカも)2つのことを同時進行できる人ってすごいと思う〜
そして、曲を聴くと自然にダンスをしてしまう自分にビックリ。
身体に沁みこんでる・・・。←



いよいよ、アルバム発売を控えて
怒涛のプロモーションに突入です。
追 い ま す よ 〜 (出来る限り・笑)


author:黒糖れんと, category:簡単な感想。, 14:06
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:06
-, -, - -
Comment