RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
One More Pint!


NACK5で放送された
『キリン一番搾り One More Pint!』

その出演部分の走り書きからのレポになります。


番組の最初に掛かった曲は、X-JAPANの「紅」でした。
もちろん、北川さんのリクエスト。
それについての話もしてました。




パーソナリティは、ブラザートムさん。
トムさんの飄々とした雰囲気、好きなんだなぁ〜
ゆずの2人と、どんなやりとりになるのか楽しみです。


18:18頃にゆずさんご登場
いきなりトムさんから「他己紹介、お願いします」と言われ
戸惑いながらも
岩:「僕の隣にいるのが、リーダーの北川悠仁さんです」
北:「このパーカーを着てるのが、岩沢厚治さんです」
トムさんに「他己紹介、わかりやすいでしょ?」と言われ
「そ、そうですね〜」と北川さん

そして、ラジオ収録中に早速の乾杯タイム!!
さすが、提供がキリンさん。

プシュッとプルトップを開ける音。
ラジオと言うことで言葉で状態を説明しようとする ゆずの2人
北:「音がいいなぁ〜」
岩:「お〜、キレイに泡が・・・」
そこで、トムさんに
ト:「なんで音録ってるときにしゃべんのよ?」とツッコまれる(笑)

そして「一番搾り」を飲む3人
おそらく。
あくまでも予想ですが。
1口目で半分は飲んだであろう岩沢さん。
アルコールが注入されたトークに期待♪←

「お久しぶり」から始まり、
北川さんからのリクエスト「紅」にビックリしたというトムさん。
北:「中学生の時、今より身長が10cm低くて、体重が15kg多かったんです」
ト:「え?うどんみたいに伸ばした?」
北:「(笑)」
「イメージが湧かなかった〜」とトムさん。
岩:「でも、(当時)部屋に行くとX-JAPANのポスターが貼ってありましたよ」
ト:「あ、当時を知ってるんだ?」
岩:「小学校からの同級生なんで」

そして、トムさんから「キヨシローさんとも交流があったんだって?」という話になり
岩:「北川さん、キヨシローさんに可愛がってもらったんですよ」
北:「僕らより上の方は、キヨシローさんと会うと緊張しちゃうらしいんですけど、僕らは孫の世代っていうか、意外に普通に話ができたんです」
ト:「俺、ガチガチ派」
岩:「北川さん、スゴイね〜」
ト:「どんな話してんの?」
北:「死んだおじいちゃんの話とか・・・」
ト:「どんな話してんだよ(笑)」
そこから、北川さんが、キヨシローさんのお嬢さんの小学校の卒業式行ったエピソードへ。

次は、岩沢さんが影響された曲を紹介。
岩:「これは大人になってから聴いて、改めてユーミンの良さを知った曲・・・」
ト:「え?ユーミンとも会ってる!? ふざけろ!!」
岩:「(笑)」
ここで、ゆず2人が、正月に松任谷家に行って、おせちをごちそうになったエピソード。
岩:「家では“妻、ユーミン”なんです」
ト:「じゃ、この曲を・・・岩沢さん、岩沢さんに曲紹介をやっていただいて、家での様子とかおせちの雰囲気を交えて・・・」
北:「む、むずかしい・・・(笑)」
岩:「荒井由実時代の曲です「ひこうき雲」」
ト:「そういうことじゃなくて、もっと長い・・・」
岩:「松任谷さんちのテラスで煙草を吸いまして。「岩沢くん、1本ちょうだい」・・・そんなことを言われずに、もくもくと吸い続けた・・・こんなんでいいですか?(笑)」

 ♪ 「ひこうき雲」  荒井由実

ト:「ダメでしょう?(笑)」

自分たちに影響を与えた人たちに、ちゃんと会っていることがスゴイ、とトムさん。
ト:「じゃあ、日本の役者さんとかで会ってみたい人はいる?」
北:「(岩沢さんに向かって)深津絵里?」
岩:「それはただのファン」
北:「僕はビヨンセ」
ト:「僕が行くソウルバーにビヨンセが来るらしいんですよ。キレイらしいですよ〜」
北:「大きいそうですね」
ト:「大きいらしいですよ〜。僕はキャメロン・ディアスが飲んだコップ、持ち帰りたいですね〜」
北:「『マスク』のキャメロン・ディアス、いいですよね〜」
と、キャメロン・ディアスの話で盛り上がる トムさんと北川さん(笑)

そして、もう1曲、岩沢さんが影響された曲を紹介。
ト:「何で知ってるの?この人ずいぶんですよ?」
岩:「すいぶんですね〜。イベントでお会いして曲を聴きこんだ」
岩沢さんが紹介したい人と同世代だと思われる、アリスの話をするトムさん。
ト:「アリスの谷村さんと焼肉屋へ行く機会があって、僕はずーっと焼いてるんですけど、この時間、ずっと終わらないでくれ。と思いましたよ」

ゆずの2人は後輩を食事に誘ったりしないのか?という話になり
岩:「僕らの下ですか?それはまだ・・・」
北:「僕らが誘っても「いや・・・」みたいな」
ト:「それはパワハラ世代ってことですか?」
北:「最近は打ち上げしないで部屋に帰るってのがあるらしいですね」
岩:「コンビニやファミレスでやるって」
ト:「森山直太朗くんが、誘われて「行きたくない」って言ったら「何を言っているかわからない」って言われたそうですよ(笑)」

と、いうことで ようやく岩沢さんの曲紹介。

 ♪ 「はじめぼくはひとりだった」  友部正人

ト:「ゆずのファンの方は岩沢さんが友部さんのファンだって知ってるの?」
岩:「知らないと思います。長渕(剛)さんファンってのは言ってるんですけど。長渕さんのルーツを辿ると友部さんや(吉田)拓郎さんへ行きつくんです」
ト:「長渕さんとも交流あるんだ?」
岩:「今はメール交換などもさせていただいてます」
ト:「「ウチに来て体を鍛えないか?」とか言われない?」
岩:「あー、それは言われたんですけど、サラッと流して・・・(笑)」

CMに入る前に3人で「ワンモア パインド!」というところが
北川さん、台本の違うページを読んでいて トムさんと岩沢さんに突っこまれる(笑)
岩:「おかわり! って言うんですか?」
ト:「(読むの失敗しても)帳尻合わせちゃうんですか?」
と、言われると同時にビールを思い切り飲む北川さん(笑)

肝心の『LAND』の話へ

ト:「何枚目のアルバムですか?」
北:「えーっと」
岩:「フルアルバムで11枚?」
北:「(スタッフに確認した後で」)11枚ですっ!!」
ト:「確認した後の答えが早かったね〜(笑)」

レコーディングはもう緊張しないか?の問いに
北:「1発録りは緊張しますね〜。ブースに入らず、みんなと一緒に(ブースの)外でやったんで、もうやり直しができないので。でも、そうやって録ると良さがあります」
ト:「間違ってくれると嬉しいよね?」
北:「その“香り”がいい感じになりますね」
岩:「最初のミスを取り戻そうと(必死になる)

ト:「じゃ、(紹介する曲は)アルバムからの曲、「LAND」からでいいですか?」
そして北川さんが曲紹介
北:「2年3か月ぶりのアルバム『LAND』から聴いてください「LAND」」

 ♪ 「LAND」  ゆず

「LAND」を聴いたトムさんが
ト:「すごくカッコイイ!! 誰かに言ってもいいですか?」
岩:「(笑)言ってください」

ト:「今、ハマってること、どうでもいい事ですけど・・・(笑)映画鑑賞は圧倒的にTV?映画館行きなよ〜」
北:「そうなんです。ミュージシャン、地味にいそがしいんで(笑)」
ト:「そうなんだよね〜」
と、芸能人という仕事が忙しいということが一般の人には伝わりづらいとトムさん。
奥さんの親戚に「そろそろ働けば?」言われたらしい。
北:「ブラブラしてんのも仕事のうちじゃないですか?」
岩:「(芸能人の仕事は)実態が見えづらい」
ト:「仕事のときの恰好は?」
岩:「このままです」
ト:「じゃ、遊びだ」
岩:「(笑)」
ト:「俺、仕事のときネクタイしてる」
北:「じゃ、今日は遊び?」
ト:「・・・。失敗した〜」

HAPPYを感じる瞬間は?と聞かれ
北:「親知らずの根っこ!!」
ト:「どーてもいいじゃないですか!!」
北:「すっごい根っこが太くて、(歯医者でくれたので)持って帰ったんですけど、ソッコー捨てました(笑)」
ト:「歯、あげる。奥歯なのに前歯あげる」
岩:「(笑)おさまり悪りぃな〜」

そして、ツアーの告知をする岩沢さん
岩:「終わる頃は秋です・・・。(北川さんに向かって)何本だっけ?」
(※5/4現在、本公演だけで21公演)

最後に1曲ということで

 ♪ 「REASON」  ゆず

ト:「この方たちが人気あるの、わかります〜。今日はゲストにゆずをお迎えしました〜」
ゆず:「ありがとうございました〜」



そんな感じでユルくトークは終了。
トムさんの引っかかるところが、いちいちツボでした。
岩沢さん、あまりアルコール回ってなかったかな〜(笑)


author:黒糖れんと, category:ラジオレポ, 16:54
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:54
-, -, - -
Comment