RSS | ATOM | SEARCH
20161222覚え書き

 

 

 

私にとってはいつだって12月22日が冬至の日なのです(笑)

 

 

 

8年ぶりにフリーライブ形式で行われた

冬至の日ライブ@熊本城二の丸広場

雨の中ライブに行かれた皆さま、お疲れさまでした

 

私はといえば、すみません

LINELIVEで見てました(^-^;)

 

 

 

 

 

 

【セットリスト】

 

雨と泪

ソウロウ

3カウント

いつか

3番線

月曜日の週末

少年

夏色

 

EN.栄光の架橋

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

熊本を元気づける意味だったのか雨と泪から始まったライブ

歌い終えた後、東京ドームに登場した

スーパーリズムファクト囃子くんをメンバーとして紹介

あくまでも、メンバーの一員です(笑)

 

ソウロウでは北川さん

♪熊本が雨でも君に会うよ と替え歌

なんでも、ソウロウはドームで歌う予定だったが、

春一番が聞きたいというスタッフの希望→曲がかぶる→ボツ となった模様(笑)

 

3カウントでは、雨水がいよいよステージに浸水してきたと笑顔で北川さん

 

お客さんから「こうちゃーーーーん♪」と言われた岩沢さん

「はーーーーい♪」とテンション高めでお返事。冬至ならでは?(笑)

それを聞いた北川さん「俺は、はーーーーい♪って言わないよ(笑)」

 

熊本は7年ぶりのゆず

北「ホントはもっと来たいんだけど・・・アリーナの天井がちょっと低いんだよなぁ。文句は市長に言ってね(笑)」

ということで、初めて来た土地じゃないんだけど、特別な歌ということで「いつか」向かい合って弾き始める2人

 

その時点でLINELIVEを15万人の人が見てると発表

北「ドームより多いじゃん(笑)」

この模様は後日編集したのち配信されるということで

北「マズイこと言ったらカットだから(笑)」

 

そして2人目のメンバー、提灯の「カモンくん」登場

この間のFNSで許可をいただき(笑)森高千里さんの「くまモン♪」をいうお声を発する

岩「ホンモンじゃないすか!(笑)」

 

3番線で岩沢さんが仕切るシステムはここでも残っていて(笑)

岩「寂しいから、手拍子で」とはいうものの撮影フリーの冬至ライブ

北「あ、携帯持ってるから(手拍子できない)・・・」

そんな中、北川さんのリズムに合わせるやり取りが今回もあったんだけど

肝心の歌詞を北川さん間違えた!そんで思わず笑っちゃった!(笑)

スルーするにもできないほどの間違いだと思ったのでしょう

北「リズムに夢中で・・・(笑)」

そして最後に「ウチのご飯♪」←ここでも森高さんの音声を許可アリで使用(笑)

 

月曜日の週末では

北「やっと来れた熊本ぉぉぉ!」

 

少年では、ゲストとしてくまモンが登場

Y・U・Z・U やってた(笑)

北川さんのくまモンに対するフォローの仕方がハンパない(笑)

すっかり濡れちゃったけど

北「着替え持ってきてるから大丈夫」

 

夏色では

♪熊本×3

♪サブリーダー→リーダー(※少し巻き舌気味)

♪もう1回!は3回ぐらいの繰り返し

北「(雨が酷いし)ちょ、やめとかない?」

客「ええーーーーーっ!」

北「俺のバカヤロー!が早く欲しい?」

ちょっと焦らし過ぎ(笑)

 

ようやく始まった「もう1回!」では

♪雨雨雨雨、降れ降れ降れ降れ!

♪雨雨雨雨、もっと降れ!

♪熊本×3

 

で、LINELIVEの画面が「いつか」のMVに切り替わったので

これで終わったのかと思いきや。

 

またステージに画面が切り替わったら、もう栄光の架橋歌ってるじゃん!

しかも北川さん泣いてる?

ここのへん、何で途切れたのかわからないけど

編集後、ちゃんと見せていただきたいものです(切望)

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

そんなこんなで。

リアルタイムで見れた喜びと

全部を見ることができなかったモヤモヤ感が入り混じった

不思議な気分の冬至ライブでしたが、ざっくりと記録させていただきました(笑)

 

年末年始、まだまだ多忙な2人

体調崩したりせず、なんとか12月を乗り切って欲しいものです

 

みなさまも、どうぞご自愛くださいませ〜

 

 

 

雨の中のライブ、お疲れさまでした!m(_ _)m

 

 

 

author:山波FG, category:ゆずライブ記録, 16:26
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:26
-, -, - -
Comment