RSS | ATOM | SEARCH
20170520覚え書き

 

 

 

ご夫婦で東京ドームに来てくれた

ゆずっこではない、私の友人

 

夫婦で黒、白のTシャツを着て

タッタンバリンも2つ購入して

ゆずガチャも2個回して

東京ドーム限定ステッカー付きコラボメニューも食べてくれた。

 

そして、ご夫婦ともにライブを存分に楽しんで

ライブのラストに歌われた「栄光の架橋」に

「感動して涙がポロポロ出ちゃった」って言ってくれた

 

 

ありがたい

本当にありがたい

ガチファンでない人からそう言ってもらえたことがどんなに嬉しかったか。

 

ゆずの2人に代わってお礼を言います

『ありがとう!』

 

 

 

 

 

 

 

YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017

ゆずイロハ@東京ドーム1日目 に行ってきました

 

もう夏か!ってくらい暑かったな〜

 

 

【セットリスト】

 

〜2人、原チャリに乗って登場。BGM夏色〜

 

贈る詩

サヨナラバス

からっぽ

月曜日の週末

嗚呼、青春の日々

 

〜原チャリに乗って退場。

 

ヒカレ

イロトリドリ

表裏一体

桜会

アゲイン2

 

〜20周年にちなんで20曲イロハメドレー〜

 

with you

終わらない歌

飛べない鳥

友〜旅立ちの時〜

よろこびのうた

REASON

超特急

うまく言えない

OLA!!

シシカバブー

センチメンタル

逢いたい

いちご

Yesterday and Tomorrow

Hey和

スマイル

恋の歌謡日

LOVE & PEACH

友達の唄

雨のち晴レルヤ

 

タッタ

夏色

 

EN.1 カナリア

EN.2 少年

EN.3 栄光の架橋

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

この日の席はアリーナL22ブロック115番

左寄りのお席でした

 

なんといっても、この日のメインは超巨大ゆず太郎。

嫌でも視界に入ってくるというサイズ

このゆず太郎がこの日のライブの要所要所で活躍

(プロジェクトマッピングとかとか)

 

BGM夏色に合わせて、オリジナルスカジャンを着た2人が登場

(このスカジャンの刺繍がめっちゃ可愛い♪)

2人が伊勢佐木町へ路上ライブに行くのに使っていたという

それぞれの原チャリ(本物)を倉庫から引っ張り出してきたんだって

それが本当なら、よく保管してたもんだ。←疑り深いww

 

メインステージのほぼ反対側のステージで

素っぴんで歌う2人

どの客席からも2人が見えるように

ステージは360°回転仕様

北「20年も経つと回してくれるんですよ(笑)」

 

ライブを見てまず感じたのは

なにせ凝ったステージだからMCは少ないのかな?ということ

私は2人の他愛もないMCが好きなので、それが少し残念だったな、と。

 

それにしても『派手』だったな〜

映像は華やかのひとこと

さすがお祭り

 

2人の衣装替えの合間に流れる映像で

特殊メイクでおじいちゃんになった2人が出てきたんだけど

やけにリアル過ぎちゃって

岩沢さんの小芝居の才能をまた垣間見てしまいました(笑)

 

何度も言ってしまうけど

なんといっても、舞台演出が派手すぎて(笑)あまり内容が頭に入ってないっていうね(汗)

アルバム、全然聞いて行かなかったけど(ヲイ)無問題

超巨大ゆず太郎が後方席の方まで動いたときは驚いたなぁ

あれぐらい大きなセットがあれだけ動いたら、スタンド上部からも良く見えたんだろうな〜と

『みんなに20周年を楽しんでもらう』そんな心意気を感じたなぁ

 

久しぶりの「アゲイン2」はなんだか元気をもらった

「超特急」はフルコーラスで聞きたかった(いつも言ってる気がするw)

「飛べない鳥」を聞くときはちょっと特別な思いで。(やっぱりこちらもフルコーラスを希望!)

あんなにできるワケないじゃん!と思ってた「タッタ」もタンバリン持ったらなんとなく踊れた♪

「カナリア」の衣装、北川さんは鳥に見えたけど、岩沢さんはどーしてもマタギに見えてしまう(すいません)

 

 

 

ざっくりとそんな感想で。

(もう5日も経過しちゃったから、さらに記憶が曖昧)

 

次のドームツアーはファイナル福岡

(5/21は急用で行かれなくなってしまったから)

最初で最後のファーストシート(笑)

何かサプライズはあるだろうか?

久しぶりの遠征、久しぶりのゆず友ちゃんとの再会も含めて、今からとても楽しみです

 

タッタンバリン、どうか飛行場のセキュリティ、通過できますように。(笑)

 

 

 

 

 ※この記事は5月25日に書きましたがアップは6月4日以降にいたします

 

 

 

 

author:黒糖れんと, category:ゆずライブ記録, 18:38
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:38
-, -, - -
Comment