RSS | ATOM | SEARCH
Listen♪


8月10日 16:30〜18:30 
Date-fm 『Listen♪
に、ゆずの2人が生出演しました。

その簡単な覚え書き&個人的な感想です。

記憶による覚え書きなので【こういうニュアンス】
ということで捉えていただければ、と思います。

 ※ネタバレしておりますので、お気をつけください。






 ※※ちなみに こちら のサイトよりDate-fmのradikoを利用して
 関東地方でも放送を聴くことができました。



 

 ※DJは野口あきこさん。
 ゆずの登場は16:44頃から16:56頃まででした。

「蜃気楼」をBGMに

野口:「再び、約束通り2人がやって来てくれました!!」
北:「こんにちは。ゆずのリーダー北川悠仁です」
岩:「サブリーダーの岩沢厚治です(と言いたかったが、噛んでしまう)・・・噛んじゃった」
野:「ようこそ、いらっしゃいました」
岩:「また、いらっしゃいました(笑)」

Date-fm出演は5/3以来。
そのときの路上ライブを振りかえる。
路上ライブの翌日は名取を経由して石巻に行った、などの話。

東北ツアーを行うまでの経緯

北:「5/3(のライブ)でも収まらなくて、来たときに逢う約束した感じ。スタッフに尋ねたらZepp SENDAIが「やっていいよ」と言ってくれたんでできました。ホントはもっと回りたかったんだけど、急きょだったんで、3か所でしかできなくて・・・」

メール紹介。
「一生の思い出に残るライブでした」
「主人と参加しました。人が前へ進もうとするチャンネルは、それぞれだと思いますが 私のチャンネルは(ライブに行って)ようやく切り替わった気がします」

北:「ああー、嬉しいですね〜」
岩:「ありがとうございます」

5/3にDate-fmに来たときは、2階のスタジオからの放送でファンの姿は見れなかったが
今回は1階からの放送なので、スタジオ前にファンがギッシリで、ローテーションで放送の様子を見ているらしい。

岩:「(そういう変化が)街全体が元気になってる雰囲気ですよね」

野:「今回の東北ツアーは、いつも以上に徹底してる何かがあると思うんですが・・・
北:「がんばろうのメッセージの他に、充分がんばってるし、抑えてる部分もあるから(Zepp SENDAIライブの)今日は盛り上がってくれ!!という気持ちでしたね」
野:「さまざまな場所を見てこられて、宮城の下でこみ上がった気持ち・・・北川さんも思わず(ステージ上で)涙してしまったとか?」
北:「東北を思う心を(ずっと)背負ってきたので・・・なんか、こみ上げました。(ちょっと照れくさそうに)本当はもっと(いろんな場所で)やりたかったんですけど・・・」
野:「でも、その答えが(ライブに来ていた)皆さんの笑顔だと思うんです。私も見させてもらって普通の感想になってしまうんですが「胸がいっぱい」になりました」

野:「ライブを始める前と、終わった後の気持ちを聞かせてください」
岩:「普段、ステージに上がる前ってのは、迷ったりするんですが 今回は迷いなく「とにかく歌おう!!」という強い意志で行えました。(終了後は自分たちも)スタッフもバンドも清々しい気分で・・・。(ライブが終わってみて)まだ、おかわりが足りない(笑)「もっと(ライブを)やりたい!!」という気持ちが・・・」

野:「「また来る約束」をね、してしまいましたが」
北:「“常に”というワケにはいかないけど、また来たいですね〜」
野:「【約束を守るゆず】というイメージが定着してますね」

そして、新曲「LOVE & PEACH」の話題へ。

野:「新曲が出たそうですが、タイトルは・・・」
北:「ラヴ アンド ピーチ・・・」←やけに舌を丸め気味
岩:「発音良く言おうとしてた?あまり良くなかったけど・・・」←ツッコミ

ライブでもみんなで一緒に踊ったらしい。

野:「【みんなで一緒に】を凄く感じました」

ここでメール紹介。
「Zepp SENDAIでスタンディングしている50代ぐらいの女性。ずっと立っているのは辛そうでしたが、ダンスの時間は楽しそうに踊っていました」

北:「(曲を)作り始めたのも、5/3以降、それこそ、路上ライブの後で。たくさん世の中にメッセージがあって・・・そのメッセージを解き放てるような気持ちになっちゃって、東北でお尻を振ろう!!という曲を作りました。お尻を振るってことは、よっぽどでしょう?(笑)」
岩:「ラッキー(池田)さんが、天才的な振り付けを考えてくれました」

野:「お尻の桃ちゃんがリアルでしたね〜」
岩:「あれ、慣れないんですよ」
北:「時間を重ねてきて、よりリアルな風合いになってきて・・・(笑)」

野:「震災直後には「Hey和」を、今は「Love & PEACH」という元気な曲を届けてくれるゆずのお2人。私たちと温度・(歩みの)速度が一緒だという気がします。最後にラジオの前のみなさんへメッセージをお願いします」
岩:「本当に5月の段階で思い描いたライブが叶うことができでて嬉しかったです。これに懲りず、また来たいと思います。がんばろう東北!!・・・東北はがんばってるんで、僕らもがんばりたいと思います」
北:「また来ます!!それに尽きる・・・(笑)」
野:「8/21、沖縄生きたいけど(無理なので)沖縄のパワーを東北に持ってきてください」

そして曲紹介に。

北:「みんなも一緒にお尻を振ってください。ゆずで」
岩:「LOVE & PEACH」

そうして、2人はスタジオを後にしたのでした。




以上、簡単な覚え書きでした。


author:黒糖れんと, category:ラジオレポ, 00:44
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:44
-, -, - -
Comment